仕事でなければ


日曜日から出ずっぱりです。
久しぶりにあっちこっち行ってますが、
梅雨明けみたいな天気だし、
行き先はそれぞれ面白いのですが、
仕事なのでやっぱり緊張します。

日曜日は薄日のさす益子で思いもよらずうれしい仕事。

昨日午前は、小雨の東京神田神保町で商品説明させていただき、
うまくいきますようにと祈りつつ、新幹線に飛び乗り大阪へ。

大阪ではお約束の時刻より早めに着いたので、
ホテルのなかをうろうろ・きょろきょろ見学。
ウーン、ため息の出るような五つ星プラスのホテルです。
調度の豪華さもさることながら、優しく声を掛けてくれる従業員のみなさまは、
まさに過不足なくフレンドリー。

ここでの仕事もうまくいきますようにと祈りつつトンボ帰り。

そしてきょう、ドピーカンの益子に行きましたら、
祇園際の最中で町中屋台が練り歩いておりました。
見学したいのですが、こちらもトンボ帰りでした。

昨日の大阪もきれいに晴れ渡っておりました。そろそろ梅雨明けでしょうか。

“>ザ・リッツ・カールトン・大阪

“>益子祇園祭

益子焼笠間焼専門店 益子や

本店“>益子焼通販専門店 ネットショップ益子や

 

楽天市場店
“>益子焼笠間焼 益子や楽天市場店